« 昨日の夕飯 | トップページ | 白エビ蕎麦 »

2010年7月11日 (日)

ハミガキ

012 歯が上3本、下4本になりましたhappy01歯が生え始めてから、「自分で持つ用(ハブラシの柄が奥まで入らないやつ)」と「仕上げ磨き用(私が磨いてあげる)」の2本を使っていましたbanana最初は「自分で持つ用」で満足していたユメですが、しばらくで「仕上げ用」が羨ましくなり・・・最近は、二刀流ですsweat01一時、仕上げ磨きを泣き叫ぶ程に嫌がっていた時期もありましたbearingでも「お母さんといっしょtv」で「仕上げは、お母~さんnote」を見せていたら自分で磨いた後「ママsign01」と言い、自分から寝転がるようになりましたshineまだ嫌がりますが、大きな進歩ですfoot

« 昨日の夕飯 | トップページ | 白エビ蕎麦 »

育児」カテゴリの記事

コメント

男前に磨いてますねhappy01かわいいなぁheart02

自分からコロンするんですねsign01なんておりこうさんhappy02

うちの娘もいつかそうなる日を信じて、頑張りますshock

うちは 今まであんまり嫌がらなかったのに 時々 顔を横にそむけて嫌がります。
そういう時期って どの子にもあるみたいですね。

尚さん。
でも、やっぱり嫌みたいで・・・すぐに口を閉じてしまいますがsweat01「歯医者に行く方が可哀想だしsign01」と自分に言い聞かせて、心を鬼にして磨いてますdespair
にゃんこさん。
いろんな時期が、あるんですね~chickちょっとした、きっかけで変わったり・・・子供って単純なようで、とっても複雑ですねsweat01あっsign01この前のNHKの勘違いは「お母さんといっしょ」か「いないいないばあ」のコンサートに行ったのかと思ったんですhappy01いつか行きたいな~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355351/35710175

この記事へのトラックバック一覧です: ハミガキ:

« 昨日の夕飯 | トップページ | 白エビ蕎麦 »

無料ブログはココログ