« アンパンマン | トップページ | お節介 »

2011年1月25日 (火)

お餅つき

Dscf7256  昨日、近くの子育てルームみたいな所で「お餅つき」があったので行ってきましたsign01臼と杵で本格的なやつですshineユメはペッタンペッタンついている様子を楽しそうに見ていましたconfident少し大きい子はママと一緒に参加してましたが・・・ユメには、まだ早そうですchickそれよりも超sign01がつく程に人見知りなユメが人前で餅をつくなど、無理な話ですwobblyつきたての、お餅はゴマ・きなこ・あんこ・大根おろしでいただきましたrestaurantユメも小~さく切って、たくさん食べましたhappy01来年は人見知りの状況を見て・・・餅つきチャレンジしたいねscissors

« アンパンマン | トップページ | お節介 »

育児」カテゴリの記事

コメント

私も年末に 実家近くの道の駅でお餅つきを見ました。
ひよちゃんも 手のひらをグーでたたいて まねしていました。
お餅は・・・我が家の餅つきの日に きなこもちが待ちきれず、お雑煮用の丸めた餅を 何もつけずにかぶりついていました(^^ゞ。
ひよちゃんも 超人見知りでしたが 2歳過ぎたころから 徐々に慣れてきたように感じます。 

子供は、みんな餅好きなんですね~confident本格的な餅つきを見れるなんて、なかなかないので貴重な経験でしたshine人見知り・・・おさまるといいんですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355351/38599865

この記事へのトラックバック一覧です: お餅つき:

« アンパンマン | トップページ | お節介 »

無料ブログはココログ