« ひな祭り | トップページ | ひな祭り »

2011年3月 4日 (金)

人見知り

021 昨日は地区センターで雛祭りイベントがあったので、参加してきましたribbonユメは人が集ってくると、どんどん表情が曇り開始する時間には泣いてしまいましたweep先生&親子が歌や手遊びをしている輪から出て、「おうち~houseおうち~house」と部屋の隅の方へ・・・dash泣きながら「ママ、抱っこcrying」で私から離れませんsweat01最後、雛人形の壁飾りを作る頃になると、ようやく慣れてきたのか一緒に、のりを貼ったり楽しそうでしたcloverここ最近どこに連れて行っても、こんな調子なので少し悩んでましたdown先生に相談してみると「こういう場に参加するのは、どんどん続けていけば良いと思う。輪に入れなくても同じ部屋で見ているだけでも刺激になるし、慣れてくるから。大丈夫、気長に行きましょう」とfoot先生と話せて、気が楽になりましたchick

« ひな祭り | トップページ | ひな祭り »

育児」カテゴリの記事

コメント

ひよちゃんも 人見知りが激しく、どうなることと思いました。
私の場合 頻繁に動物園に行っていたので 動物に 挨拶したり 話しかけたりしてるうちに 他人に話しかけられても 挨拶できるようになりました。
まだまだですが 自分自身も夫も 人見知りするので 仕方ないかな、と…。
やっぱり「慣れる」のが いちばんでしょうね。

なるほど~いろんな方法があるんですねclover私も人見知りなので気持ちは、よく分かります。旦那さんも小さい頃は、そうだった様で・・・やっぱり慣れですねconfident

うちの子も一緒ですよ~。人が増えると、「だっこ!だっこ!」ってくっつき虫になります。
体操教室も最初ず~っと抱っこで私が踊っていたような・・・。私も悩んでました。
そんな時、支援センターの保育士の方に、
「○○ちゃんのペースでだんだん慣れてくるから大丈夫よ!今はまだまだお母さんに甘えたい年頃だしね。どんどん連れてきたらいいよ。」
と言ってくれて嬉しかったの覚えてますconfident

心強いコメント、ありがとうございますconfident今日、行った保育園は2回目だったからか泣きませんでしたshine1歩1歩ですね~foot

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355351/39100099

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り:

« ひな祭り | トップページ | ひな祭り »

無料ブログはココログ