グルメ・クッキング

2012年6月 5日 (火)

日曜日の夕飯

020メニューは味噌カツ・サーモンのサラダ・ニンニク&芋のグリルrestaurant味噌カツはパパが大好きなメニューshineユメはソースを、かけて食べました。驚いたのは・・・ユメがパパと同じ量のカツを食べたことpig「もう1個、食べていいsign02」と何度も言ってましたcoldsweats01ニンニク&芋のは、ただ焼いて塩コショーだけだけどバジルも入り美味しかったgoodただ相当ニンニク入れたから・・・パパの会社の皆様、すみませんね~sweat01


2012年3月17日 (土)

鮭のハニーマスタード

012鮭料理は、いつもワンパターンになってしまうので・・・クックパッドで新しいレシピを探し、見つけたのがコレsign01最近の新メニューでは、かなり上位に入る美味しさshineマスタードが入っているので子供には、ちょっと向かないかもですがsweat01レシピでは万能ネギを使っていましたが、家にカイワレがあったので乗せてみると・・・ピリッとした辛さがピッタリflair旦那さんにもヒットでしたgoodこの組み合わせ(ハニーマスタード&マヨネーズ)、お肉料理などにも使えそうですrestaurant
http://cookpad.com/recipe/1284446
  ←クックパッドのサイト

2011年7月 8日 (金)

久々らぽっぽ

023仕事帰りに旦那さんが買ってきてくれた「らぽっぽ」の「ジューシーピーチとなめらかおいものパイ」cake今だけの限定flair遅い時間だったけど戴きました~cafe濃厚な芋とサッパリな桃がマッチして、美味しかったですgood翌日ユメに食べさせてみると・・・「ギャァsign03」と言い、吐き出してましたsweat01甘過ぎるのが苦手なのかなsign02仕方なく~ユメの分も戴きましたhappy01パパ、ありがとうheart01

2011年6月 7日 (火)

カニみそのトマトクリ-ムパスタ

028 前に旦那さんが、お土産に買ってきてくれた「かにみそ」の缶詰cancerあまり、ご飯に合わず・・・パスタを作ってみましたrestaurantニンニク・ベーコン・野菜を炒めて、シーチキン1缶・カニみそ・生クリーム1パック・トマト1缶を入れて煮込み、塩コショーcloverこういう時、プランターのバジルが大活躍goodカニみそは1缶まるごと入れたので、風味が生きて美味しかったですconfident旦那さんも食事中、何度も「美味しいsign03」と言って食べてくれて嬉しかったなshineユメも、顏や手をベタベタにしてモリモリ食べてましたhappy01

2011年2月23日 (水)

豆腐ドーナツ

Dscf7467_2 材料はホットケーキミックス200gと木綿豆腐1/2丁と卵1個だけの、とってもシンプルなドーナツrestaurant作り方も混ぜた材料を袋に入れて搾るので、簡単flair甘さが控えめなので、きな粉に砂糖と少量の塩を混ぜたものをまぶして食べましたcafeモチモチの生地が美味しかったですnoteユメも、きな粉が好きなので気に入った様子confident

2011年2月19日 (土)

バレンタインデー

003 バレンタインデーが平日で、しかも先週は何かとバタバタしていたので・・・今朝やっと旦那さんへバレンタインheart02タイミングが遅過ぎて、私が言うまでバレンタインのために作ったと気付いてなかったcoldsweats01チョコケーキが甘さ控えめなので、上に生クリームをかけましたcafe「美味しいよ」と言ってくれて、よかったshineユメは、ずっとお皿のイチゴを狙っていたeyeユメが食べていたヨーグルトにもイチゴ入っているのにパパに、ねだって結局ゲットしていたscissorsそんなイチゴ好きなユメのため来月、イチゴ狩りに行ってこようかと思っていますclover

2011年2月16日 (水)

パパの焼きそば

033 037 先週の土曜日に旦那さんが、お昼ごはんに焼きそばを作ってくれましたrestaurant久しぶりにキッチンに立つ旦那さん・・・気になって仕方ないdash邪魔だと言われながらも、ちょいちょい監視eyeでも完成したのは、とっても美味しそうな焼きそばheart01半熟目玉焼きも私よりキレーイshine肝心の味も、とても美味しかったgoodありがとうconfidentユメは食欲が、なかったのか残していて・・・パパ残念そうだったなsweat01そしてデザートはフルーツロールケーキcake3人で、ゆっくりとした休日でしたcafe

2011年2月14日 (月)

ヨーグルトスコーン

Dscf7481 この前のパン教室で一緒に習った「ヨーグルトスコーン」shine金曜の夜に下ごしらえ(冷蔵庫に入れて生地を寝かすところまで)をしてあったので朝、型を抜いて焼きましたcafe普通は冷蔵庫に30分位、寝かせるらしいけど先生に聞いたら、長時間でも大丈夫とのことでしたgood普通に美味しかったけど・・・教室の時みたいに膨らまなかったし、サクサク感もイマイチsweat01勝手にレシピにはない、バナナ入れたからかな~coldsweats01クリームチーズ&ブルーベリーの黄金コンビをつけて、戴きましたrestaurantスコーンは奥が深いなぁfoot

2011年2月 6日 (日)

パン教室

Dscf7353 Dscf7447 先週、パン作りのイベントがあったので参加してきましたbreadバレンタインが近いのでチョコチップが、たっぷりのパンでしたheart01ユメは、その間ボランティアの方に、お預け~paperしばらく泣いている声が聞こえたな・・・sweat01パンを発酵している時間にはヨーグルト入りのスコーンを焼いて、紅茶と一緒に頂きましたcafe一緒に参加した他の3人も同じ位の子供がいたので、話が合って楽しかったなconfidentパンにアイシングでメッセージを書いたのですが・・・家に着く頃にはグチャグチャで解読不可でしたsweat01

2011年2月 2日 (水)

もちピザ

Dscf7392 Dscf7366 細かく切った餅・野菜・ウインナー・チーズをクッキングシートに乗せてフライパンで焼いただけですが、美味し~いshine餅好きのユメも、たくさん食べてくれましたdelicious餅と一緒に野菜も、たくさん摂取できるから嬉しいclover野菜そのまんまだと、あまり進まないからなあ・・・downwardrightこの前も卵と、刻んだ野菜を皿に入れてレンジでチンしただけだけど、アンパンマンにしたら食べてくれたgoodパンは型抜きで、お花や星にしてみたけど・・・それは、あまり進まなかったなthink

無料ブログはココログ