育児

2012年10月25日 (木)

七五三

018先日、鎌倉の「鶴岡八幡宮」で七五三してきましたclover前撮りを済ませていたので、当日はユメが自分で選んだワンピースでribbon私達も久しぶりにカッチリした服装で、気が引き締まりましたconfident朝狙いで行ったので混む前に終わり、鎌倉を少しブラブラfoot鎌倉名物「あじさいソフト(紅芋と抹茶のミックス)」と、私は焼き芋ソフトを食べましたnotes天気も良く無事に七五三を終えられて一安心shine


030

2012年9月 3日 (月)

フーガイベント

003昨日は弟のフットサルチームのイベントに参加してきましたsoccerキックターゲットやキックボーリング・大縄跳びなど楽しい企画が、たくさんあったのに・・・ユメは恥ずかしがって1つもできずsweat01上履きを買いに行った時は「フットサルする~sign03」と張り切っていたのにdespairフットサルより前に人見知りの克服だなぁdash

2012年8月25日 (土)

富山での、思い出☆

169富山では黒部のトロッコ電車に乗ったり、海王丸パークで船に乗りましたcameraトロッコは10年前に旦那さんと一緒に来た思い出の場所subwayまた一緒に来られた事に感謝~懐かしい景色に癒されましたconfidentただ・・・山奥とはいえ普通に暑かったsweat01船では船内で販売している「かっぱえびせん」をカモメに、あげましたshipかなり近くまで来るので迫力満点sign03潮風が、とっても気持ち良かった~fish

054

2012年8月21日 (火)

夏休み~☆

275久しぶりの更新ですsweat01富山&金沢に帰省していて昨日、帰ってきましたhouseユメは幼稚園に行っているわけでもないのに「夏休みだ~up」と喜んでましたcoldsweats01帰省中、いろんな所に連れて行ってもらい両親に感謝ですshine写真は太閤山ランドのプールfish新しい水着を着て、はしゃいでましたnotesでも足が届かない所は浮輪をしてても恐いらしく・・子供プールを満喫していましたconfidentまた、いろんな思い出をアップしますcamera


218

2012年8月 5日 (日)

試合観戦☆

026昨日は弟のフットサル観戦のため寒川体育館に行ってきましたrvcar東京での試合が多い中、今回は1番近い会場soccer試合中に私やパパが叫ぶのを嫌がるユメは前日から「大きい声、出さないでねsign03ユメ、びっくりするから」と釘を刺されていましたが・・・やっぱり試合が始まると熱くなり、さらに弟がゴールを決めたので叫んでしまいましたcoldsweats01ユメ、ごめんねsweat01試合が終わって隣の公園で、お弁当を食べて帰ってきましたrestaurant
021

2012年7月28日 (土)

夏祭り

012先日、お友達の幼稚園の夏祭りに参加させてもらいましたcancerユメは朝から「夏祭りまだ~sign02」と楽しみにしてましたupユメの楽しみは夏祭りと・・・R君と一緒に行けることheart012人でクジ引きやヨーヨー釣りを楽しんでましたshine暗くなった頃、花火もして私も楽しい1日でしたnotes

013

2012年7月25日 (水)

ソラジロー

040_2月曜日、お台場に行った帰りに日本テレビに行ってきましたtrain目的はeveryの天気予報に出てくる、ソラジローに会うためshine出待ちしていたら、近くまで寄ってきてくれてユメは大喜びnotes私も若干、テンション上がりましたup友達には「中は汗だくの、おっさんとかだよsign03」と言われたけど(笑)収録にも参加してテレビにも、ちょっと映りましたtvいい思い出になった~clover


038_2

2012年7月22日 (日)

夏祭り

026昨日は近所の夏祭りに行ってきましたpiscesユメはキラキラ光るオモチャを買ってもらい、上機嫌notes楽しみにしていた花火も「たまや~sign01」と言いながら嬉しそうに見ていましたshineユメが生まれてから毎年、必ず来ている夏祭り・・・来年も3人で来れたらいいなぁconfident

2012年7月19日 (木)

可愛いのは?!

023ユメが「ママは、お化粧したらカワイイよhappy01」と言ってくれた。「じゃあ、お化粧してない時はsign02」と聞いたら・・・「普通」とsweat01(笑)そして「1番カワイイのはsign02」と聞いたら「Yちゃん(弟の彼女)と、チビタ(弟の彼女の双子のお姉さん)」と答えた。子供でも、ちゃんと分かるんだな~shine

2012年7月 2日 (月)

何番目?!

004今朝、衝撃発言をしたユメsign03パパが聞いたらショックで失神しそうなのでブログに載せるか迷いましたが・・・事実は伝えないとねcoldsweats01朝、お友達の話をしていると「R君が1番、大好きheart02」と言った。R君とはユメが「お顏が好きなの~confident」と言っていたイケメン君shine「じゃあ、ママはsign02」と聞くと「2番sign01」「パパは~sign02」と聞くと「3番sign01」そして私が残念そうに「そっか~sweat01」と言うと・・・「しょうがないsign03また来週はママが1番、パパが2番・・・(ブツブツ何か言っていた)」なんのこっちゃdash

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ